山崎蒸溜所にて

関西出張スケジュールの中に、サントリー山崎蒸溜所見学が入っていました。

f:id:go_go_my_life:20180523073157j:image

小道を歩いて、向かった先は山崎ウイスキー

f:id:go_go_my_life:20180523073337j:image
f:id:go_go_my_life:20180523073341j:image
f:id:go_go_my_life:20180523073344j:image

通算4度目となる訪問だが、これまで飲んだことはなかった。

しかし今日の予定は新幹線で移動するのみということから、少し試飲をしてみました。

金額は、ウィスキーの種類によりますが、15ml 100円から3,000円です。

ちなみに山崎25年は1杯 15mlで2,900円で、試飲できます。

試飲したウィスキーは下記となります。

f:id:go_go_my_life:20180523073534j:image

手前左から、白州、山崎、白州エッセンスです。

白州エッセンスはこのようなボトル

f:id:go_go_my_life:20180523073715j:image

スパイシーでとても美味しかったです。

f:id:go_go_my_life:20180523080008j:image

このお酒は量販店にはおろしてなく、お店でしか飲めないそうだが、また飲みたいと思いました。