ブラジルevisa取得悪戦苦闘記-1

 

2018年8月6日より、三男(U16 )がブラジル遠征に行くに当たり

7月の1か月間は、ブラジル入国に必要なビザの申請に悪戦苦闘した1か月でした。

その失敗談を綴って行きたいと思います。

 

7月上旬に

「ブラジル遠征には、ビザが必要となりますので、必要書類を集めて

下記のHPより申請ください。」

このような依頼が来た。

www.vfsglobal.com

 

「へぇ、ブラジルに行くのにビザが必要なんだ。」

指定されたURLより手続きに進む。

以下は、実際に申請する画面の経過写真です。

①Signin/Signup

f:id:go_go_my_life:20180801105207p:plain

②E-mailの登録

f:id:go_go_my_life:20180801105220p:plain

③申請タイプの選択

f:id:go_go_my_life:20180801105358p:plain

④申請者の詳細登録

f:id:go_go_my_life:20180801105412p:plain

⑤セキュリティクエスチョンに答えて

f:id:go_go_my_life:20180801112723p:plain

⑥ビザの詳細申請をして、パスポートの詳細を記入し

 利用規約に同意し、カードで支払いを済ませる。

 (写真ありません)

⑦申請終了写真(実際の写真で汚くてすみません)

f:id:go_go_my_life:20180801134454p:plain

 

e-visaを取得した後の気持ちは

「何のことはない。ただ必要書類を集めてHPより申請するだけなんだ。」

という気持ちですが、 ちゃんと「必要書類とは?」を読まずに安易に

申請したばかりにとても手間を取りました。