卒団おめでとう!

2022年3月20日

2016年に小学校1年生だったTeam小出組の小学校卒業・ジュニア年代のサッカーから

卒団を迎えた。

 

あの時、「一緒に個の技術を磨く指導をしましょう!」と

声をかけてもらわなければこの卒団に出会えなかったであろう。

声を掛けていただいたコーチに感謝!

 

小1の頃から、将来必要とされるであろうボールマスタリー、コーンドリ、フリードリブル、1対1などを6年間磨いてきたつもりだ。

21名中20名がジュニアユースでもサッカーを継続してくれることになった。

これまで磨いてきたことを贈ったビブスに書いてある「笑顔で技を魅せる」ことを

実践して欲しい。

新しいチームでいろんな選手に出会い、意気投合したり、ライバルの存在に

気がついたり、追いつけなかったり、たくさんの嬉しいこと、悲しいこと、

悔しいことを経験するだろう。

しかしこれまで言ってきたことを想いだして、笑顔で前に進んで欲しい。

できれば高校卒業するまでのこれからの6年間を大事に、精いっぱい楽しんで欲しい。

そう願い送り出しのことばとしたいと思います。