やっと部内トレーニングマッチ

◆2020年6月1日 ユースサッカーのトレーニングが再開

 3年生にとっては最終シーズンがスタート(12月まで)

 1年生にとっては、入学式依頼、チームメイトとの顔合わせとなった。

 総勢約140名の部活動のスタートになった。

 

◆本日(6/27)、学年別のトレーニングマッチが開催された。

結果は以下の通り

①3年A 1-0 2年A

②3年B 2-1 2年B

③3年A 8-1 1年A

④3年B 2-1 1年B

 

個人的な感想であるが

・この年代に必要なものは、技術と判断と精度とアイデアかと思いました。

・そのボールを、そうしてしまうとそうなるし、その判断だったらピンチになるよ。
 こうならないように各ポジションでプレーすることがとても大事。

 

・技術:パス、コントロール、1対1

・判断:いつ、どこに、どこで、どの方向へ、どのスピードで、パス、コントロール

 ターン、スペースなど。

・精度:パス、コントロール、キック

・アイデア:FW陣は、点を取るための崩し、MFは相手の逆を取るようなパス

などが、気を抜けない80分間で必要なことだと思いました。

 

1年、2年、3年とそれぞれの習熟度を上げて、大好きなサッカーのある生活を

楽しんでください。