いざ、選手権

初めて書くブログ、何をか書こうか数日悩んだが、気負っても仕方ない。

やはり、サッカーで始めることにしてみました。

 

まもなく全国高校サッカー選手権大会に向けた千葉県大会がスタートする。

9/27付けの読売新聞で「全国狙う30チーム」と題して、

千葉県大会 決勝トーナメント進出校紹介㊤の記事を見つけた。

f:id:go_go_my_life:20170929085211j:plain

 

 

我が家の次男(高校三年生)と小学校時代のチームメイトや

良く交流したチームの子供達の名前が掲載されている。

2012年3月に小学校を卒業し、ジュニアユースではそれぞれのクラブチームに行き

そして高校でまた出逢う。

出逢い方は、高校でチームメイトになる、試合の対戦相手として出逢うなど

様々な選択の結果がある。

 

ここに名前が掲載されていないチームメイトやジュニア年代で交流した子供達も

たくさんいる。

みんな頑張っているんだな。

 

試合に出れたら、これまでの想いをピッチの中で精一杯ぶつけ

試合に出れなくても、メガホンを持って、チームメイトを応援して

トーナメント戦、1試合1試合大事に戦って欲しい。

 

できる限り応援に行きます!