感謝③ U15プラスU17

平成30年3月4日、ラストチャンスの日でした。

U15は春から高校生、まもなく卒業式、卒団式

そして、3/18より高校でのサッカーが始まる。

他県に行く子は入寮し、千葉を離れ、寮生活が始まる。

 

2/25、彼はU8と遊ぶために、小学校に来てくれていたそうだ。

しかしU8は大会に行って不在のため、帰宅して、「子供達居なかったよ」と

残念そうに母親に話をしたとのこと。

 

平成30年3月4日は、U15が混じってくれるラストチャンス、

たまたまU17の子も昨日、次男にラインを通じて

「U8は練習をしている?

 練習しているなら遊びに行きたい」との確認が入った。

彼は春から高校になり、夏以降は、千葉県大会の戦いが始まる。

 

そんな3人が、今日はU8と遊んでくれた。

・マスタリー

・ドリブル

・コーンドリ

・ゲーム と

いつもと変わらないメニューだが、昨日よりもうまくなるために、

7年後には、このお兄ちゃん達よりうまくなるために

実際に目でプレーを見るのは、今日が最終日。

 

U15、U17の3人対U8の5人のミニゲーム大会

1点取られたら、即チームが交代するルール

当たり前のことだが、どのU8も勝てなかった。

それで良いのだ、7歳も上の子とゲームをして、

何か感じて、もっとサッカーが好きになってくれれば

それで良いのだ。

 

その笑顔を忘れずに、これからもサッカーを楽しんでくださいませ。

f:id:go_go_my_life:20180304181405j:plain