感謝⑥ あなた達に出逢えたこと

幾千通りの中で、私たちの元に来てくれたこと

 

生まれてから、幼稚園、小学校、中学校、高校と

たくさんの人に出逢えたこと

 

楽しいことも、悲しいことも、怒ることも、喜ぶことも

たくさんあったこと

 

たまたま、たまたま同学年になり、友と出逢えたこと

 

たまたま先輩に誘われて、サッカーを始めたこと

 

たまたま一つ上の年代に呼ばれて得点を決めたこと

お陰で助かりました。

 

たまたまその関係が今でも気軽にメール出来て、誘えること

 

明日、想いでの小学校で、たまたまOB会を開けること

きっと最期のOB会、お弁当を持って、試合会場で待っています。

f:id:go_go_my_life:20180323212658j:plain

憶えていないでしょうが、君達への最後の手紙は

 

「好きなことを、苦じゃなく、努力できるような環境で過ごせますように、

君たちが努力して、夢を叶えられるように、心から祈っています。」

 

2012年3月25日

自分の子供同様に接してきた18人のメンバーへ贈る

という言葉でした。

 

あれから6年

どれだけ大きくなっていますか?

どれだけ愉しみましたか?

そして、これからどうしていきますか?

 

今でこそやさしいですが、当時は結構厳しかったと思います。

あなたたちに出逢えて良かった。 

明日は6年ぶりの再会

サッカーをしながら、感謝を感じる1日にします。