思いついたこと

明日はU11の試合観戦を予定している。

そう言えばU11のコーチに、過去DVDなどを渡せたらいいなと思いついた。

2時間かけて、500GBのHDDに過去資料をコピーした。

指導計画書、練習メニュー、私に付き合ってくれた子供達の映像・・・

 

コピーしながら、ついついビデオを観てしまった。

懐かしいな。

動画をブログにアップできるかがわからない。

 

円陣を組む際に、11人のチームメイトは何かを話している。

円陣を組んでいる中に、

高校の試合ではU18の息子が

中学の試合ではU15の息子がそこにいる。

家の顔と同じと言えば同じ顔、しかし輝きはチームメイトと一緒に

いるときの方が、輝いている。

 

その笑顔で何を話しているのか?

 知りたい。

「何を話しているの?」 と聞いても教えてもらえないので

聞けるわけがない。

ちぇっ!って感じですが、仲間の絆の中には入れない。

 

試合前の円陣の高校と中学の差

試合後の挨拶の高校と中学の差

同時に見ると微妙に違うが、見に来るなと言われない幸せ、目の合わせなさ

いい感じで差が出ている。これまた面白かった。

 

観に行くと勝手に親は言うが、観に来るなと息子は言わず

さらっと流してくれることに感謝!